2022年6月19日 TVQ ごちそうマエストロ 出演させていただきました!

2022-06-27

 

にんにくマンでロバート馬場ちゃんと、櫻井アナウンサーにご挨拶した後、

 

収穫真っ最中の畑のドローンからの空撮から始まり、
.

にんにく収穫体験。

黒にんにくができるまでの説明と熟成体験。


松尾のにんにくレシピ。
・にんにく簡単皮むき法と天ぷら

馬場ちゃんのにんにくレシピ

・にんにくの芽とやげん軟骨のやみつき炒め

 


・ソパ・デ・アホ(スペイン風にんにくスープ)

の内容と、超盛りだくさんの内容で伝えて頂きました

特に、除草剤を使わない農法のために、籾殻を使って、草取りを楽にするための工夫や私たちが育てる九州八片にんにくが、天候の影響を受けやすいデリケートな品種で、実が入らないにんにくも育ってしまう希少種であること図を入れて、非常にわかりやすく伝えていただいたことに感激でした\(^o^)/

 

馬場ちゃんに作ってもらった「ソパ・デ・アホ」は、特に美味しくって、収録中に教えてもらった、パンの代わりにご飯のリゾットは、ぜひ作って見たいと思います

収録スタッフの皆々様

スタッフのみんな

御覧頂いたみなさま

いいね!コメントいただいた皆様

ありがとうございました!!!

今回の収録に向けて、松尾のオススメ、にんにく天ぷらの作り方をスムーズにお伝えするために、何度か練習して。。。
勢い余って動画も撮ってみました!

【にんにく簡単皮むきレンジ法 + ニンニク天ぷらレシピの紹介動画】

 

https://youtu.be/Y8ILDYDVkZQ